ノリントンの独り言

最近ふと思い直してみたのですが、沖縄生活も9年目となりました。

早いものですね(❁´◡`❁)

沖縄に来た当初は友達も少なかったのですが、今では色んな友達も増え楽しい日々を送っています。

このブログも患者さんに「何気に見てます」と言われたこともあり、それが嬉しかったりするノリントンです。

おもろまちも大分長くなってきましたが、「あそこに前はあれがあったよね?」なんて会話もあると、少し感慨深くなったりもします。

先日中部に車で行ったのですが、沖縄に来て間もないころの印象に残っている場所を走りました。

当時を思い出し、少し懐かしさを感じました。

 

沖縄ってどんな感じ?沖縄って何があるの?と、聞かれることもしばしば増えましたが

沖縄といえば台風🌀

雨風の勢いが強い!

本州でも暴風雨はありますが、沖縄の方が低気圧がすぐ傍にいる感じがします😶‍🌫️

瞬間的に吹く突風は、間違いなく破壊力が違いますね💦

以前台風の時嘘のような話ですが、道路の端(左側車線)から反対側の端まで、膝を付いている状態(立ち膝)で風に押されている人を見ました。

想像してみてください。

ホラーです!

これ本当なんです!

この話をしてもだいたいの人は流した感じの反応なのですが、信じていただけますかね~

 

ここ2日ほど沖縄は天気が良いです🌅

色々見ましたら、沖縄梅雨明けのようです!

5月に梅雨に入り、6月には明ける🌟

これも東北育ちの僕にとっては、沖縄らしい季節感だなぁと感じる1つです(❁´◡`❁)

 

ブログ一覧に戻る
WEB予約する